« 【大阪の節分】節分そば★出世そば@道頓堀今井 | トップページ | 第18回北摂会シェフによる食育料理教室★柏屋 嘉翆庵@DILIPA千里 »

2011 バレンタイン準備★その1@ガトー・ド・ボワ

バレンタインが近づき、
ご自分のご褒美チョコ・友チョコも本命・義理にあわせて購入も
チョコ選びに迷われている方が多いのではないでしょうか

かのんが関西スイーツの中で気に入っているガトー・ド・ボワをご紹介しますshinecakeshine

Photo_8 

以前、西大寺のお仕事に行った時、休憩スポットに利用していました。
店内は禁煙nosmoking・テラス席は喫煙可smokingです。

プライベートで利用していた、大阪・西梅田のハービスプラザの中にあった
ブライダルカフェが撤退してからは、奈良方面に初詣に行く最中、
途中下車をしてでも立ち寄り、ティータイムを楽しんでいます。

Photo_2 Photo_11

お店の前に止めている車は、お仕事用なので
お車でお越しの方は、コインパーキングをご利用下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

one お気に入りのケーキ

サロンで、おいしい紅茶(日本紅茶協会認定)でほっこりheart04 
ケーキの格別の美味を堪能し、ビジュアルの美しさにうっとりしちゃいます。 

 cake  ~ la galaxie ~ cake        cake ~Intime~ cake

Photo_5  Photo_4

ラ ギャラクシー (左)

1997年 「メートル・ド・パティシエ」世界選手権味覚審査一位
特別賞受賞作品です。
丸いケーキの周りを6枚の二等辺三角形の板チョコで囲っています。

アンティム(右)

関西中のスイーツの中で、かのんが大好きなケーキの1つですheart04
フランボワーズとショコラの織りなす層の色彩が大人かわいいです。
ほのかな甘みだけではなく、リキュールのほどよいパンチと
しっとりした食感も楽しめます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

two お取り寄せ 

cake ~ Cocotte ~cake 

2_2 P3151550

ストロベリー風味のホワイトチョコレートを
付属の金のスプーンですくって、生チョコよりもなめらかな食感味わえます。

かわいいビジュアルが女心をくすぐります。
金のスプーンですくって食べるタイプは、この他にも2種類あります。
ちなみに、こちらの正式名称は、ココットフレーズです。

おとりよせが可能なので、バレンタインでは友チョコ・ご褒美チョコ・
そして、ホワイトデイにぴったりですheart04

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・

Photo_4  2_2

遠方まで持っていかれる時やお土産には、焼菓子が最適です。
マカロンも喜ばれますよ。
焼菓子は1つ100円からあるので気軽に楽しめます。

ガレット・デ・ロワもお取り寄せできますよshine

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

店  名:ガトー・ド・ボワ(Gateau de Bois)

住  所:奈良市西大寺南町1-19-101
T E L:0120-48-5888
F A X:0742-49-0048
最寄駅:近鉄 西大寺 南口 徒歩2分

関連ランキング:ケーキ | 大和西大寺駅平城駅


« 【大阪の節分】節分そば★出世そば@道頓堀今井 | トップページ | 第18回北摂会シェフによる食育料理教室★柏屋 嘉翆庵@DILIPA千里 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ★奈良」カテゴリの記事

DIARY」カテゴリの記事

コメント

★クロヤマ様へ

お返事が遅くなって申し訳ございません。
イベントの時は、こちらこそお世話になりまして
とても楽しかったです。

ガトードボワさんのスイーツは、
わざわざ足を運んで食べる価値がありますよね♥

メッセージで気がつきましたが、
今度は、西大寺へお参りの後に
お茶をするのもいい事がありそうですね♪ 

ショウルームにもまた遊びに行きます。

投稿: かのん | 2011年2月21日 (月) 06:32

こんばんは!パナソニック電工さんのイベントではお世話になりました、クロヤマです。
こちらのケーキやさん、歩いてすぐの所に住んでいます♪本当に美味しいですよね(o^-^o)目の前が「西大寺」というお寺で、その壁を眺めながらのお茶も、ミスマッチで良い感じですね!
記事を読んで、また久々に行こうと思いました。

投稿: | 2011年2月13日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【大阪の節分】節分そば★出世そば@道頓堀今井 | トップページ | 第18回北摂会シェフによる食育料理教室★柏屋 嘉翆庵@DILIPA千里 »