« 【なにわの伝統野菜の漬物教室】蕪と大根 その2【2011.1.18】@吹田男女共同参画センター | トップページ | パナソニックリビングショウルーム神戸★料理体験【その2】 »

パナソニックリビングショウルーム神戸★館内ツアー【その1】

2011年1月22日 「パナソニックリビングショウルーム神戸」が
リニューアルオープンしましたshine

Photo

今回は、リニューアルオープンより少し前に
サンケイリビング様よりご招待頂き、
館内ツアー&料理体験を楽しんできましたheart04

ご招待ありがとうございましたup

阪神淡路大震災から16年が経過し、
被災者のお宅を、耐震&リフォームのお手伝いをしたいとの思いから
床面積を広げ、リニューアルオープンされました。

また、実際の暮らしを体感&提案をしていただけるショウルームです。 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

one お顔あわせ&プレゼン

パナソニックさんは、サンケイリビングさん・
ご招待を受けたミセスブロガー4名 つーままさん だりあさん ミミ姫さん かのん)
お顔合わせ&ご挨拶後、ショウルームのプレゼンをして下さいました。

Photo_2 P1017402

    restaurantキッチンrestaurant   toiletサニタリーtoilet

Photo_3 Photo_4

【コンセプト】

shine住まいの困り事を見事に解決する
 上質な「3つ星のリフォーム」を体感できるショウルームshine

床暖房・引き戸・・・などお部屋全体がいきわたるリフォームだけでなく
コンロだけのリフォームも可能です。

素敵なリフォームのヒントがたくさん詰まっていますwink 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
two 館内ツアー flag

ガイドさんが館内の最新機器を案内をしてくださいました。

spaバス&トイレtoilet

Photo_8

このようにリフォーム前に、壁やタイルの色を選び、
あらかじめ自分の目で確かめる事ができるので、
リフォーム後の空間が想像しやすいです。
カタログから選ぶよりも、イメージがしやすくミスマッチが少ないですup
また、パネル展示で日程や予算の説明&見積を出してくれるのも、
分かりやすさも抜群です。

    spa 酸素美泡湯 spa        spaW節水シャワーspa

2 W_2   
酸素を含んだミクロの泡のお風呂は、美肌効果も期待できそうshine

シャワーのお湯を節約したい人は、
噴出口を小さくしてもチョロチョロではないのが嬉しいですね。

      toiletアラウーノtoilet       spaスゴピカ素材spa

 Photo_10 Photo_11 

トイレ&お風呂の掃除がラクラクshine 

便器の裏は、自分で従来通りお掃除しないといけないけど
簡単操作で泡が便器の中を洗ってくれます。
手すりがついているのも、ユニバーサルデザインを大切にしている
パナソニックさんらしい商品ですcrown

スゴピカ素材の浴槽に、クレヨンでらくがきをした所を
指でこするときれいに消えました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

sun太陽光発電

ガイドさんのお話によると、
普段からご自宅で電気を作って使う習慣があれば、
天災などでライフラインが止まっても2~3日位は対応できるとの事でしたsign01
作った電気をまさかの時に使うのもよし、電力会社に買取ってもらうのもよし、
節約になるので、家計にゆとりが生まれますdollar

持ち家の方は、エコで賢い暮らしが実現できますねshine

Photo_7

Photo_5 Photo_6

どれくらい節約ができたのかって、エコ度チェックができます。
液晶で確認すると、節約も楽しくなりますよね。

住まいやリフォームの悩みや相談にも
地元の施工会社とも連携されているので頼もしいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

restaurantキッチンrestaurant

2_2 Photo_9

P1017422 P1017421   

レイアウトや最新機能が満載のキッチンをみて、驚きが隠せなかったですlovely
こんな設備があると、料理をするのが、もっと楽しくなりますね。
浦島太郎になった気分でした。賃貸住まいを脱出したいなheart04

↓は、上から自動で降りてくるただの食器棚ではありません。
         電動昇降食器乾燥機ですshine

Photo_29


コンロのラインナップは、ガス・IH共に充実していますshine

Photo_12

パナソニックさんは電機メーカーさんなので、
電化製品に特化したリフォーム例しかないと思っていましたが、
画期的なガスコンロへのリフォームも実現可能でしたsign01

その中でもイチオシなのが、leftrightトリプルワイド leftrightというコンロです。

【トリプルワイド IH 】

Photo_17

横並びの3口コンロだから、
コンロの前で主人と2人が並んでお話しながら、
料理をしてもゆったりしているなって想像してしまいました。

ご家族揃ってCOOKINGrestaurant=食育になりますねshine

手前のスペースがフラットなので、
下ごしらえ→調理→盛り付けなどができ、フルに活用できます。
ちょっと不思議だったのは、グリルがない事です。
パナソニックさんの料理講師を担当された方の話では、
ほとんどのご家庭では、グリルを使わなくなってきてるので、
お魚はフライパンで焼けば、問題ないとの事でしたcoldsweats02

おうちに帰ってからも、やっぱりコンロにグリルがないと寂しいなって
こちらを見ていると、ガスならグリル付がありましたimpact

【トリプルワイドガス】new

Photo_13 

こちらは、トリプルワイドの新商品new ガスタイプです。
ガスコンロの長所のひとつは、鍋の種類を選ばない所です。
大きな丸い底の鍋を豪快にふって、炒めものをしている隣で
味噌汁を作り、またその隣で、土鍋でふっくらご飯を炊く事も可能ですup

鯛めしを調理する時、鯛を串に扇型にさして、
コンロの火にそのまま炙って使う方法もあるそうです。

コンロの位置が、一般のガスコンロより奥にあるから
手元が熱くなりにくいので、お子様も安心して、
料理にチャレンジしやすくなりますよrestaurant

食育や親子のコミュニケーションが深まるのもまちがいありません。

  Photo_14 P1017439 

Siセンサーコンロなので、温度調節もタイマー設定もボタン一つでOKsign01
自動で火力を調整するので、表面温度を一定に保ち、
ムラなく綺麗に仕上がるのもSiセンサーコンロのいい所です。

今度コンロを買う時は、トリプルワイドガスがいいなって思いましたshine

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

その2では、料理体験の模様をお伝えしますheart04

tulip 取材をご一緒した方の↓のブログにも、こちらのレポートをUPしています。

つーままの節約日記  だりあのだいありー  ラビアンローズに憧れて

                 撮影掲載許可済

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


« 【なにわの伝統野菜の漬物教室】蕪と大根 その2【2011.1.18】@吹田男女共同参画センター | トップページ | パナソニックリビングショウルーム神戸★料理体験【その2】 »

COOKING」カテゴリの記事

DIARY」カテゴリの記事

コメント

★ミミ姫さんへ

ようこそ♪
パナソニックでは、楽しい時間を一緒に
過ごせてよかったです。

ミミ姫さんの記事もうなずきながら
拝見させて頂きました。

それとえるこみの掲載も
4人ともいい感じに登場していましたね(*^0^*)

さすが!私達をより美しく掲載して下さった
カメラマンさんに感謝しています。

投稿: かのん | 2011年2月 2日 (水) 00:18

こんにちはdelicious初めてお邪魔します。
パナソニックでは楽しい時間を共有できて大変うれしく思っています。とっても細かくたのしくアップしていただいていてあの時の様子が又 ふつふつと・・・又お会いできる日を楽しみにしています(/ ^^)/アリガトネ

投稿: ミミ姫 | 2011年1月31日 (月) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490361/38617913

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックリビングショウルーム神戸★館内ツアー【その1】:

« 【なにわの伝統野菜の漬物教室】蕪と大根 その2【2011.1.18】@吹田男女共同参画センター | トップページ | パナソニックリビングショウルーム神戸★料理体験【その2】 »