« パナソニックリビングショウルーム神戸★館内ツアー【その1】 | トップページ | 締切間近!平成22年度 ごはんで給食情報交換会 »

パナソニックリビングショウルーム神戸★料理体験【その2】

サンケイリビング様の「えるこみ」企画で、ご招待頂いたミセスブロガーさん達と
パナソニックリビングショウルーム神戸で料理体験を楽しんだ模様をお伝えします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回料理体験で使ったコンロは、トリプルワイドIHでした。

下をご覧下さいsign01
その1でも説明した事を、実際に調理をした感想をお伝えします。

大きなお鍋が3つも並べることができます。
しかも、お鍋同士がぶつかりにくいので、段取りがとてもよくなります。

Ih_3

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Photo_24

大人の女性が3人も、コンロの前に並んでCOOKINGも
ゆとりがあるので、動きやすくテキパキ
調理がはかどるキッチンって理想的ですnotes

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Photo_22 Photo_23

例え調理中に油がハネても、手前のスペースが広いので、
油ハネが減って床の汚れが少なかったです。(左の写真のオレンジの矢印参照)
右の写真のように、3口コンロのうち、真ん中のコンロにお皿を置いて、
盛りつけができるので、とっても便利notes

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Photo_25

IHコンロの場合は、炒飯をひっくり返す時、
フライパンを持ち上げず、コンロに擦る要領で、
前に押し、手前に引くのがポイントですflair

力が弱いご年配やお子様にとって
楽チンなので、料理のレパートリーが増えそうですね。

ガスコンロユーザーの私にとって、ショッキングな使い方でしたtyphoon

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Photo_21 

調理中に急な来客や電話の時に便利です。
お玉でかき混ぜなくても自動で下から上に材料が混ざります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パナソニックの料理講師さんのアドバイスのもと、
ミセスブロガー4人で作ったお料理です。

Photo_26 Photo_27

restaurant MENU restaurant 

one 炒 飯 two
唐揚げの甘酢あんかけソース three 帆立と春雨のスープ

料理体験をする前まで、私は大きな誤解をしていました。

正直言って、IHで作った料理の味や食感には、期待していませんでしたが、
思っていたより、唐揚げのサクサク感もソースのとろみも味わえましたheart04

ちなみに料理写真の撮影指導して下さったのは、
こちらのカメラマンさんでした。

Photo_28

また、えるこみ掲載用の撮影時に、緊張で固い顔になっていた私を
親爺ギャグで和らげて下さいましたhappy01

ご指導ありがとうございましたshine

tulip 取材をご一緒した方の↓のブログにも、こちらのレポートをUPしています。

つーままの節約日記  だりあのだいありー  ラビアンローズに憧れて                    

                撮影掲載許可済

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

book メディア掲載 book

この模様は、えるこみ関西に掲載されました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パナソニック電工 神戸ショウルームHPはこちら→
 http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/top.jsp?srcd=51 


« パナソニックリビングショウルーム神戸★館内ツアー【その1】 | トップページ | 締切間近!平成22年度 ごはんで給食情報交換会 »

COOKING」カテゴリの記事

DIARY」カテゴリの記事

コメント

★つーままさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
パナソニック・給食とお会いできて
こちらこそ嬉しかったです。
子ども会議はとても楽しく聞けましたが、
確かに久保田先生のお話は、専門用語が多くて、
学術的だったので、学校関係者向けなのでしょうか?
帰宅後、わからない所をちょっと勉強したので
引き出しが増えました。
給食イベントは、息子さんの食育にもなりましたね♪
また、どこかで会ったらよろしくお願いします。

投稿: かのん | 2011年2月 3日 (木) 19:04

★ziziさんへ

えるこみの感想ありがとう(*^-^*)
横並びの3口ガスコンロに私もトキメキました★
お土産がお口にあってよかったです。
今年の市場に出回る吹田くわいの出来を
予想できていたので、会長に指導頂き、
家庭菜園を始めたのです。

飲食店さんの中には、
昨年と同じ味がお客様に提供できないと
試行錯誤され、配合を変えてる方もおられます。

投稿: かのん | 2011年2月 3日 (木) 18:54

かのんさんへ
こちらこそ、給食のイベントのときも
お会いできて、とってもうれしかったです♪
でんでんさん 優しそうな方ですね(^^)
東大の先生のお話は難しかったけど、子供たちとの
お話は楽しかったですね
また、機会があってお会いできる日、楽しみにしていますね☆

投稿: つーまま | 2011年2月 2日 (水) 13:57

かのんさん、おはようございます。きのうは吹田クワイの煮しめと天王寺蕪のおやきのお土産もってきてくれてありがとうございました。子どもも旦那もおやきを一気に平らげたので作ってみます。言い忘れてましたが、今の吹田クワイは、農家が加工して増産したから、変わった味のクワイしか出回ってないと農協の人が言ってました。かのんさんのバケツで育てたクワイの方が昔からの味やとおばあちゃんと旦那は喜んでました。
家に帰ってえるこみに出てるかのんさんも見ました。赤も似合ってましたやん。主婦が知りたい事を的確に質問されてましたね。さすがです。トリプルガスコンロにしたくなったから、京橋のショールームに見に行きます。
でんでんさんお大事に。

投稿: zizi | 2011年2月 2日 (水) 09:43

★だりあさんへ

こんばんは♪
こちらこそ楽しい時間を過ごせて
とても嬉しかったです。

だりあさんのブログもレポート以外にも
グルメ情報も満載で、とても楽しいですね!
さすが 元駅長さん(o^-^o)

また どこかで会ったら、よろしくお願いします。

投稿: かのん | 2011年2月 1日 (火) 20:53

かのんさん、こんにちわは♪
パナソニック見学会では、お世話になりました。
楽しい時間をご一緒できて嬉しく思っています。

さすが!
とっても充実して分かりやすいかのんさんの記事~可愛いし~☆
楽しい見学会がイキイキと伝わってきて、読み応えあります!
忘れかかっていたことも、読んでフムフム・・

また、どこかでお会いしたら(お味見会とか…)よろしくお願いしますね♪♪

投稿: だりあ | 2011年1月31日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パナソニックリビングショウルーム神戸★館内ツアー【その1】 | トップページ | 締切間近!平成22年度 ごはんで給食情報交換会 »