« なにわの伝統野菜&大阪産野菜★パラダイス居酒屋@ぶどう組 | トップページ | 第1回 家庭料理と食育交流会 @ ディリパ千里 »

【2010.2.14】ラ・メゾン・デュ・ショコラ★極上チョコレートドリンク【お取り寄せ編 NO,2】

バレンタイン第3弾は、 極上お取り寄せ編です。

今年のバレンタインディは、日曜日だったので、
義理チョコを期待していませんでしたが
でんでんが本業で頂いたチョコレートの数が増えていましたheart04

頂いたチョコレートを消化しきれたのは、
バレンタインから1週間が経過した日でした。

1人で食べきれないとの事で、かのんも少しお裾分けを頂きました。

夫が頂くチョコレートの数が増加したのを見ると、
良好な職場環境で働いているバロメーターなので、
妻としても、ホッとしますhappy01

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・

お取り寄せをしていた極上チョコレートドリンクをご紹介します。

かのんは、毎年、たくさんチョコレートを頂くだろう予想ができる方には、
チョコレートの飲料をお送りしています。

今回は、自分達のご褒美用にも、取り寄せしましたcrown

     

           shine Tasse de Chocolat  shine

                    LA MAISON DU CHOCOLAT

                   Photo

tulip ラ・メゾン・デュ・ショコラとは・・・

世界のセレブからも、注目されているチョコレートブランドです。

ルイ・ビトンの紙袋と色・紙質が似ているので、
チョコレートの知識が少ない人でも、高貴なチョコレートと
感じることができる魅力的なパッケージですpresent

Photo_3

粒状なので、このままでも食べても問題ありませんでしたが、
ほろ苦いカカオの香りがお口の中で広がりましたcatface

賛否両論あるので、本来の楽しみ方である、
チョコレートドリンクをおすすめします。

リーフレットに記載されていたレシピで作った
チョコレートドリンクだと、絹のような滑らかさと
上質の味を楽しむ事が出来ました。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・

            cafe ショコラ・ショオ cafe 

             (リーフレットより抜粋)

        shine               shine                   shine

          Cup

       shine              shine               shine

【材 料】

・牛   乳        750ml

・水             250ml

・Tasse de Chocolat   210g(1缶)

【作り方】

one 牛乳と水をお鍋に入れて、沸騰させる

two Tasse de Chocolat 210gをoneに入れる

three 泡立て器で、よ~くかき混ぜながら、溶かす

four threeが沸騰してきたら弱火にする

five fourをとろみが出るまで(平均2~3分)混ぜる

six カップに注ぐ

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・

セレブ気分が満喫できたバレンタインディでしたheart04


« なにわの伝統野菜&大阪産野菜★パラダイス居酒屋@ぶどう組 | トップページ | 第1回 家庭料理と食育交流会 @ ディリパ千里 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにわの伝統野菜&大阪産野菜★パラダイス居酒屋@ぶどう組 | トップページ | 第1回 家庭料理と食育交流会 @ ディリパ千里 »