« 【リニューアル後】デビッドセニアdeバースディランチⅡ【その2】 | トップページ | なにわ商い繁盛塾 ★M三郎さんのセミナー »

【リニューアル後】デビッドセニアdeバースディランチⅡ【その3】

諸事情により、来店してから2週間経過後のUPになりましたが、
今でもしっかりと楽しかった思い出が脳裏に焼きついています。

tulip Petit four 焼き菓子

~ ブランマンジェ・マカロン・バナナのフィナンシェ・
                 ほおづきのチョコレートコーティング
 ~

Photo_6

↓ CLOSE UPsign01 searcheye

Photo

ご覧下さい!息をのむほど美しい盛り付けです。
今回訪れた10月24日にふさわしく、季節感溢れた秋の森が想像できました。
ハイキングに行きたくなりますねheart04

・ブランマンジェ
Photo_4

カシスをブレンドしたカラメルソースの酸味は
濃厚なプリンのガツンとくる甘味を、ほどよく調整し、
嫌味のない甘さがイチオシの極上ブランマンジェでした。

・バナナのフィナンシェ  ・ほおづきのチョコレートコーディング 

Photo_2  Photo_3

tulip Tea or coffee 食後の飲み物

~ カモミールティ ~

Photo_11

今回はお砂糖で提供されましたが、
個人的には、蜂蜜を甘味料にするとおいしさが増すと確信しました。

tulip Toilet  トイレtoilet

Photo_9 Photo_7

Photo_10 Photo_8 

以前はおしぼりの置き場に置いていた、フランスブランドの
ブルガリ・ゲランの香水やエルメスの石鹸などは姿を消していました。
香りが食事の邪魔になるので、置かなくなったのは、正解だと思います。

洗った手をぬぐったのは、おしぼりでした。
おしぼりが袋に入って清潔ですね。

tulip Birthday  present  お誕生日特典birthday

~ バースデイプレート on the  デザート ~

shine           shine               shine

Photo_5

shine           shine               shine

食事を終え、トイレから帰ってきたら、
バースディプレートがテーブルに運ばれてきました。

かのんにむけたお祝いのメッセージを
シェフがプレートにチョコレートで書いてくださいましたcrown

shine            shine              shine

Birthday1 

shine           shine               shine

スタッフさんの誘導によって、厨房でシェフ達と記念撮影shinecamerashine

デビッドセニアのスタッフの皆さん&でんでん ありがとうheart01

今回のバースデイ特典は、バースディプレートと記念撮影のみでした。

プラス2000円の別料金で、盛大なデザートとプレゼントのついた
バースデイ特典をされているテーブルもありましたよ。
財布の事情とわかっていても、ちょっぴり羨ましかったなcoldsweats02

できれば、どちらのテーブルの財布の事情が
わからないような配慮をして下さると、もっと嬉しかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

五感を楽しませてくれるお料理のサプライズの数々に見とれているうちに
あっとゆうまに時間が過ぎていきましたsandclock

Photo_12

の発砲スチロールは、セニアさんが作成されたお盆です。

スタッフさんはこちらのお盆でサーブをし、
楽しい雰囲気作りを演出されていましたnotes

休業していた事が裏目にでたのか?
ミシュランの星は落としてしまいましたが、2つ星にふさわしいお料理でした。

2ヶ月の休業期間中、お料理の研究をされていたので、
ますますバージョンアップされていたのを実感でき、とても満足しました。

以前よりも、ますますファンになりましたrestaurant

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

店  名:レストラン デビッド・セニア
住  所:大阪市北区西天満4ー11-5 旧梅新イーストホテルB1F
電  話:06-6367-5088
最寄駅:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩10分
      阪急・阪神・地下鉄 梅田駅 徒歩15分
          JR 大阪駅 徒歩15分
定休日:日曜日・月曜日


« 【リニューアル後】デビッドセニアdeバースディランチⅡ【その2】 | トップページ | なにわ商い繁盛塾 ★M三郎さんのセミナー »

グルメ★大阪市内 キタ」カテゴリの記事

コメント

うきぽさん

お久しぶりです。

こちらのブログをネットサーフィンから
見つけて来てくださって、とても嬉しいです。

旧ブログのTOPページで、お引越しのお知らせを
していましたが、目立たなかったようで、
ご心配かけて申し訳ございませんでした。

以前と変わらず、うきぽさんの所にも
遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いします。

投稿: かのん | 2009年11月13日 (金) 02:05

お久しぶりです!
楽天ブログでリンクさせていただいてるうきぽです。
このごろ楽天でupされてらっしゃらないので、お元気かしらとおもっていましたが、別ブログをお持ちだったのですね。ネットサーフィンでみつけてびっくりしました(^^)

遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!!

こちらのブログでデビッド・セニアの再オープンを知り早速ランチ予約しました。
かのんさんの文章を読んで行きたい度MAXになっています♪
また遊びに伺いますね。

投稿: うきぽ | 2009年11月11日 (水) 23:57

吹田ぼ~いさん

ありがとうございます。
焼菓子はでんでんと1つずつ頂きました。
至福のひとときでしたよ。

エヴリンさん

こちらにも遊びに来てくれてありがとう♪
お祝いのメッセージも残してくれて
とてもうれしかったです。
エヴリンさん所にも遊びに行きますね。

投稿: かのん | 2009年11月 5日 (木) 23:30

かのんさんのお顔拝見lovely
とっても嬉しいのがこちらにまで伝わってきますshine

お誕生日おめでとうございますheartbirthday

投稿: エヴリン | 2009年11月 5日 (木) 21:35

改めてお誕生日 おめでとうございます
見るからにおいしそうなスイーツの数々・・
みんな かのんさまの口に入ったのでしょうか・・

ちょっぴり羨ましい・・

かのんさまの笑顔 元気をいただきました!!

投稿: 吹田ぼ~い | 2009年11月 5日 (木) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【リニューアル後】デビッドセニアdeバースディランチⅡ【その2】 | トップページ | なにわ商い繁盛塾 ★M三郎さんのセミナー »