« ふるさと柏原ぶどう狩りツアー【その3】 | トップページ | 上質ランチ!天ぷらの品格★旬菜天 つちや 【その1】 »

KING OF バウムクーヘン ★ パティシエ エスコヤマ

かのんは、エスコヤマ さんの店舗に行きたいと思いながらも、
我が家からは片道1時間半以上かかる事から
三田に御用がある時まで待つ事にしていました。

先日、阪急百貨店からメールマガジンが届きました。

サイトを見ているうちに、兵庫県三田市まで行かなくても、
おうちで小山スイーツが堪能できる事に気づきました。

その内容は・・・

エスコヤマ 思い出の大きな木 バウムクーヘン
お取り寄せスイーツランキング1位 
になっているのを発見しました。

shine           shine             shine

説明
                    
Photo
       
shine             shine             shine

こちらでは、小山プリンもGETできますよ。

阪急百貨店のペルソナカードでのお支払いのみです。

pc のランキングだけを信じて買う事にためらったかのんは、
エスコヤマさんに telephone で質問致しました。

すると、親切にお答え頂き、良さを熱く語って下さったので、
安心して購入する事ができましたhappy01

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

感 想

かのんとしては、滋賀県のクラブハリエさんのバウムクーヘンよりも
エスコヤマさんのバームクーヘンの方が好きですheart01

というのは、しっとり感・フワフワ~っとした柔らかい生地
他のバームクーヘンでは味わえない食感だからです。

また、お口に運ぶ最中に、お砂糖の香りがほのかに漂ってきます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

美味しさの秘訣


玉子のセレクトにこだわり、柔らかさを追及されたそうです。


卵のこだわり

使用している玉子は播州地卵です。
こちらの玉子は他の卵と比べて、卵黄の色がオレンジで濃い目です。

この為、生地の色が若干オレンジっぽくなり、
卵の味がしっかりするのも特徴です。



生地の工夫

断面 断面2


アーモンドペースト(アーモンドとシロップで作成)や
自家製のマジパンを混ぜている事から、しっかりしたお味ができるそうです。

グラス(生地の周りについているお砂糖のコーディング部分)には、
砂糖を温度調整などでできるだけ柔らかくされたそうです。


« ふるさと柏原ぶどう狩りツアー【その3】 | トップページ | 上質ランチ!天ぷらの品格★旬菜天 つちや 【その1】 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと柏原ぶどう狩りツアー【その3】 | トップページ | 上質ランチ!天ぷらの品格★旬菜天 つちや 【その1】 »