« 感謝!優秀作品賞★受賞!! | トップページ | なにわの伝統野菜★吹田くわい植付【その2】 »

なにわの伝統野菜★吹田くわい植付【その1】

かのんは、主人と一緒に、
吹田くわいの植え付けのボランティアに参加しました。

平野農園さんよりボランティアの一員として
私達夫婦を推薦頂いたお陰で、貴重な体験ができました。

また、素敵なご縁を繋げてくださった局にも心より感謝していますheart04

当日は、あいにくのrainにも関わらず、
約60人が集まり、賑やかに植付作業が行われました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

吹田くわい植付参加者

吹田くわいの保存会・・・7名
関西大学のニュースクールの皆さん・・・約20名 
大阪学院大学の教授&学生さん・・・約20名
ボランティアの皆さん・・・約10名

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

吹田くわいの保存に尽力されている代表者 
 
平野 吹田慈姑保存会

 農園オーナー 平野さん
 吹田市農業委員会 榎谷会長
 吹田くわい保存会の皆さん
 

 彼らの手によって、
 絶滅しかけだった 吹田慈姑を復興させる事ができました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

報 道

取材に駆けつけて下さった J:COM 中川さん
音声&撮影を兼任!地元のコアな情報をお届けしま~す♪

JCOMワゴンカー SUTV お元気ですかトピックス中川さん 

 テレビ大阪 佐久間アナもお見えになっていました♪ 
 TVO JCOM 市民

  ニュースBIZ メインキャスターの佐久間アナとは、
  アナウンス技術や平野農園さんの野菜の話で会話が弾みました。
  
  取材に協力頂いた石川 恵誉さんは、
  大阪学院大学の学生&大阪府松原市で串カツ屋の店長
  2つの顔をお持ちでいらっしゃいます。
  将来は吹田市内にも、出店されるのが夢だそうです。
 
こちらの模様は、下のメディアで放映&掲載されます。

【T V】

・J:COM吹田  「お元気ですか!市民のみなさん」
・テレビ大阪    「ニュースBIZ」

【市 報】

・大阪府吹田市の市報

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【その2】では、吹田くわい植付のプログラムをお届けします。

吹田くわいの本 吹田くわいの本

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

でんでん&かのんも執筆協力しました

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

撮影掲載許可済


« 感謝!優秀作品賞★受賞!! | トップページ | なにわの伝統野菜★吹田くわい植付【その2】 »

なにわの伝統野菜」カテゴリの記事

吹田慈姑(すいたくわい)」カテゴリの記事

FOOD&FARM(食農)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝!優秀作品賞★受賞!! | トップページ | なにわの伝統野菜★吹田くわい植付【その2】 »