« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

プレゼント

もうすぐホワイトディですねsign01

男性の皆さん 今からプレゼント選びに悩んでいませんか?
腕の見せ所でもあります!

かといって、必要以上に高価なものだと
下心があるのではないかって、警戒してしまったり
逆に気を使わせてしまったりする女性も多いのも現状です。

同じプレゼントするなら、女性のheart02をキュンキュンさせて
あなたの株を上げてくださいね。

そこで今日は参考になればと思い、
夫が独身の時にくれたプレゼントpresent をご紹介します。

shine       shine

Photo

 shine      

 TIFFANY【エターナル サークル NC】 

 shine

shine       shine

    

このペンダントは、   

決して高価なものではありませんが

すごく思い入れがあります heart04

プレゼントpresent の値段を知った私は

自分が思っていたより値段が安かったので

「彼の私への思いはそんなものだったのか」と 

ガッカリした事がありました。

ある日、TIFFANYの店員さんから

このペンダントの意味を知る事になり、

夫がこのペンダントを選んだ意味を知りました。

   

このペンダントの意味はshine 永 遠 shineだったのです。

 

こうして 今、夫婦となっているのも

TIFFANYの店員さんに、ペンダントの意味を

教えて頂いた事もきっかけのひとつでした。

結婚して2年目になりますが、
気に入っているのでお出かけの時には愛用しています。

 

| コメント (0)

新人レポーターの幕開け

shine合 格passshineのお知らせと同時に、
新人レポーターのギャランティは、交通費程度と周知教えて頂きました。

幸い合格した局までの交通費は、
負担が少ないので、ホッとしています。

好きなお仕事をするには、環境作りが必要です。
レポーターkaraokeの仕事の受入体制を整える必要がありました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

tulip環境づくり

発声練習を思う存分できる環境ではない我が家

時間を有効に練習したい  
     &
主人の給料だけでは生活が出来ない

かのんも一定の収入を得る必要がある

レポーターマイクコールセンター電話

の2足のワラジを履く事にしました星

アナウンススクールでのレッスン生時代に、
コールセンターで働きながら弱点を克服した日々を思い出します。

初心に返り、自己満足にならないスキルを身につけていこうと思います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

tulip初めてのお仕事

one業務説明&契約手続きpencil
two担当する番組名の発表tv
three番組スタッフとの顔合わせ
four広報誌ノートの新人レポーター紹介コーナーの作成用の撮影カメラきらきら
five次回の取材の打合せkaraoke

ってな事感じで 無事終了!

写真撮影は読者モデル時代にも経験があったので、
緊張せずに楽しくこなせました。

今期採用された新人レポーターは、かのんも含めて7名です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

担当番組内での新人紹介は、4月に決定!

収録日には、新人レポーターが1人1分程度担当し、
ある課題を発表する事になりました。

ある課題の内容を組み立てるには、
番組のカラー・狙い・スポンサー様・・・など
メディアの影響力も考えてると軽々しくはできません。

準備9割!出番1割!

たった1分でも公共の電波を使って、
かのんが情報発信をする事は嬉しいけれど責任重大です。

ってなると、自分の中での引き出しの中から構成。

先ほどアイデアが固まりましたので、企画を提出し終えた所ですwink

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

tulip 新人レポーターへの依頼 tv

・生番組は担当しない

・グルメレポートは、ベテランレポーターでも
 クレームになることがあるので慎重になっている。
 
理由はsecretですが、批判的な感想は、収録中は出来ない事を学習しました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞      


1人前のレポーターになれる様、頑張りますshine

| コメント (2)

吹田ケーブルテレビ★市民レポーター合格!

念願が叶いました

かのんの秘めていた思春期からの目標だった
tv レポーターkaraokeに合格しました。

といっても、かのんが合格した局の番組をご覧なれる方は
全国ネットではないので、限定されています。

コネ無し!肩書き無し!バックアップ無し!
の私を受け入れてくれて本当に嬉しいですnotes

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

書類選考合格通知~オーデションまでの時間は、1週間!

アナウンススクール生時代に培った事を重視にして
オーデション対策や準備をすすめていました。

夫のでんでんは、私がナレーションのお仕事をしていた時の
元クライアントでもあったので
この度はトレーナーとして、私を指導してくれました。


準備時間1週間で出来る事は限られているので、
弱点は完全には治りませんでしたが、
自分では悔いがないくらい精一杯、取り組みましたので、
不合格でも悔いはありません


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

tulip オーデション当日の流れ


スタイリストさんの手によって きらきらオーデション用に変身きらきら

 

某局に到着flag
 ↓
オーデション課題である
原 稿bookを練習しながらスタンバイ
clock
 
オーデション開始!

tulip オーデション当日

番組収録が終了すると、
某レポーターさんがスタジオから出てこられ、
かのんにアドバイスを下さいました。

お陰様で緊張することなく、オーデションに臨めた事を感謝しています。

いよいよ 私の番annoy

スタジオに入ると、本番さながらのセットが
目に飛び込んできたので驚きました。

カメラを見ると、この為に用意して下さった私の名前のテロップが表示されているwink

スタジオ内に用意されていた時計を見ながらお話したので、
1秒の狂いもなくしゃべり続ける事ができました。

業界用語の説明がないままの指示にも
スクールで勉強していた事&司会業での経験を思い出すことができたので
無事乗り越える事ができました。

オーデションの帰り、
声をかけて下さったレポーターさんと一緒に
途中までお話しながら帰ってきました。

嬉しい勘違いがあったり、期待に胸を膨らましながら、家路についた1日でしたcrown

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

| コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »